今年は、4年振りに「青空市場」が復活!そして新たにキッチンカーコーナーができました。

昨年の花火大会を開催して
やはり祭りは、飲食がないととてつもなくさみしいなあ…ということです。

かっぺフェスでは、地元の出店者が中心となってバリエーション豊富な飲食物を提供して人気でしたが、4年の空白が大きく影響し、
今年の会議を前に今までの出店者に参加できるか意向調査をしたところ約3分の1は参加困難という回答が届きました。
高齢化と人手不足により、会そのものが解散してしまったという残念な連絡もあり、また保健所の手続きや消防の露店申請も項目が増えていたり、4年のブランクを感じさせる出来事もありましたが

特産品である「どじょう汁」も地元のNPOを中心に継続、特産野菜販売では北村中学校の生徒も参加してくださり北村色は、おかげさまでなんとか維持継続することができました。

そして今回、店舗数の減から、このままだと大きくスケールダウンしてしまいそうなところ知り合いを通じて、道内各地の祭りで活躍しているキッチンカーに声を掛け人気のキッチンカー10台が駆けつけてくれることになりました。今までのかっぺフェスでは味わえなかったような個性的な味覚をお届けできることとなりました。
それも新しい魅力になってもらえればと思っています。混み合ってからだとたいへんなので昼時間から味わうというのがいいかも…。

毎年来てくださってくださる方は、レイアウトも変わりましたのでご注意ください。

早くからお知らせできればよかったのに遅くなってごめんなさい。

何せ、かっぺフェスの楽しみの一つでもある「青空市場」の4年振りの新装開店!お楽しみください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です