歌のゲスト2 佐藤アスカ

札幌のCDショップ「音楽処」さんからの今年の推薦アーティスト


音楽処さんは、4プラの閉鎖に伴い、狸小路の方に店舗を移転しましたが、今も北海道で音楽活動を展開するミュージシャンの拠りどころとして本当に精力的に頑張っております。
少しでも道内ミュージシャンの演奏する場として提供することでお役に立てたらということでかっぺフェスでは毎年、音楽処推薦枠をもうけタイアップさせていただいています。

今年は、午後5時から、札幌市在住、90年代J-POPとアニメソングの遺伝子を受け継ぐ実力派シンガー「佐藤アスカ」さんをお迎えいたします。


伸びのある力強くエモーショナルな歌声できっと魅了してくれるでしょう!

プロフィール
北見市出身。幼い頃から音楽に興味を持ち、4歳からエレクトーンを習い始める。母親から褒められたことで音楽に興味を持ち、地元のカラオケ大会に数々エントリーし、賞を獲得するなどして、「NHKのど自慢」に出場し鬼束ちひろの「月光」を披露。審査員特別賞を受賞。この姿を見た母親は、アーティストを目指すことを了承した。高校を卒業した後、彼女は札幌にある音楽の専門学校に入学。
2018年、I'veのメインクリエイターである高瀬一矢に見出され、2019年4月26日、ファーストEP『D*BACKUP』を発売し、ソロシンガーとしてデビュー果たす。2021年11月25日、オリジナルアルバム『Re:HORIZON』を発表、続いて2023年4月、2nd 最新アルバム “ RiOT”をリリース。

 ゲストの佐藤アスカさんと音楽処石川店長さん

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です