ステージオープニングは、ブラスキッズ・岩見沢◎まつりブラスのコラボ演奏

かっぺフェスがはじまってからレギュラーとして毎回出演してもらっている「北村ブラスキッズ」。
少子化の影響もあってメンバーは小中合わせて10人と編成も難しくなってきていました。
先生方や父兄の力強いサポートもあり、少ないながらも懸命に練習を重ねています。

そんな中で今回は、強烈な助っ人が出現しました。
岩見沢市内外から音楽愛好家が集まるその名も「岩見沢◎まつりブラス」(通称『まつブラ』)
ブラスキッズ担当の先生も加入されていることから話が持ち上がり、今回結びつくことに。
今回は15人の参加、ブラスキッズと一緒にさまざまなジャンルの楽曲を奏でます。

子どもたちも大人たちのその演奏に触れ刺激を受けています。また今後も中学校で一緒に練習を重ね、演奏指導により技術の向上が図られればまさにウインウインの関係になっていくのではないでしょうか。

当日の演奏曲は、
千本桜、糸、アンダーザシー、川の流れにように、世界に一つだけの花・・・など約30分間のステージ

写真は、小学校の体育館で練習中の風景、なお、まつブラも団員を募集しているようです。

今年のかっぺフェスのステージは、午後1時からのブラスキッズ・岩見沢◎まつりブラスのコラボ演奏から始まります。
ご期待ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です