テスク&祭人(まつりんちゅ)は今年も参加

札幌の北大生を中心とするYOSAKOIチーム「テスク&祭人(まつりんちゅ)」の代表堅持くんと19日の動きについて打ち合わせを行いました。


昨年はコロナによる花火中心の規模縮小バージョンだったので遠征受け入れはやむなく中止となりました。
今年、コロナ規制は緩んだものの財源不安と体力不足により1日開催となり、いろいろな事情からやはり宿泊による遠征受け入れは残念ながら困難となりました。


しかしせっかく今まで培ってきた縁を切ることは避けたい想いから演舞による出演を考えていたところ、シンガーソングライターの山本紗綺さんの出演が決まり、聞くとここ2年間のYOSAKOI演舞曲の歌唱を山本さんが担当し、それではコラボを!ということで今回の企画となりました。
YOSAKOIでは、現代的な若さあふれる演舞で異彩を放つ存在でいつも上位をうかがう人気のチーム。


祭人は名前の如く祭り好きの集団で「今年も手伝えることがあればやりますよ」と言ってくださり、当日の早朝、会場準備にも間に合うように駆け付けてくださいます。
本当にありがたい!


お盆時期の帰省や他の市町村の祭り遠征などもあり、10人程の来訪となりますが、会場ではお揃いのTシャツで会場を駆け回り、祭りの雰囲気も大いに盛り上げてくれます。
祭人のみんなもこの日を力いっぱい楽しんでいって欲しいなあと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です