会場内飲食スペースによる提供を断念

コロナウイルスも感染力がより強いとされるBA.5系統への置き換わりが進み、全国・全道でも過去最多の感染者数を更新している状況です。
感染発生状況を見守りながら日々過ごしておりますが、これからも夏休みや帰省など移動する機会も増加すれば、さらに増えていってしまうのではないかと思えてなりません。
岩見沢市でも急増しており、感染に不安を感じながらの生活は続いております。

飲食とコロナの因果関係については、自分たちには語るだけの知識はありませんが、今回は、青空市場については、行わないと決定しました。

しかしその後、だんだんと各地でイベント飲食が行われ始めて、当イベントも5時から開催され何も腹ごしらえもなく9時まで観客の皆様にいてもらうことは、いったいどうなのかを考えた場合、飲食スペースとして分離して実行委員会直轄で運営しようと試みました。


北村地域の特産品の販売や飲食も地域の農家さんや北村温泉ホテルの協力を得ながらイベントスタッフである扇人若衆自らで提供していこうと計画していた矢先、このようにコロナウイルスの新規感染者が一気に過去最多を更新する状況に進み、プロならいざ知らず如何せん衛生管理も経験もない者が来場者に対して安全安心を確保できるかを考え飲食部門を完全に断念することにいたしました。

ご来場の皆様には、まことに不便をお掛けしますが、状況をご理解いただき、ご自宅等で早めに夕食を済ませたうえでお越しいただきますようお願い申し上げます。

お祭りの中でゆったりと食も楽しんでもらいたいと思いましたが叶わず残念な気持ちでいっぱいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です