言い訳…。
この期に及んでなかなかイベントの内容が固まらず、お知らせもままならないイベントだらけなのです。
というのも今までの固定された種目だとある意味了解済みで事が進むのですが、本年度は時間短縮の規模縮小、青空市場を行わないことによって会場のレイアウトも変わります。一つのシステムのように連結されたスタイルが崩れ、新しいフェスティバルに組み替えたかの如く、これは本当に労力がかかります。
イベント企画会議も度々重ね、実行委員会で承認を得ながら進め、なんといってもコロナの発生状況も内容決定に本当に大きな影響をもたらしています。
そこに開催まで1か月を切り、どうやって告知していくか大いに悩ましい状態に追い込まれています。イベント内容も決まっていないのですからチラシも発注できません。
開催そのものもコロナに対する世論も気になる。他市町村のイベントの開催も半分開催、半分中止。
横目を気にしてしまったのもその後の立ち遅れを招いてしまった要因かと反省もしています。
そしてここにきてコロナ第7波の到来…。どうなるか予断を許しません。
今年は、「花火大会プラス」が基本です。
3年ぶりに北村の空に花火が舞ったということができれば一歩進んだということと思っていただけたら幸いです。
ただし残された期間、精いっぱい最善は尽くしてまいります!