祭人〔まつりんちゅ〕今年は、欠席ということに

かっぺフェスに毎年ボランティア参加でイベントの運営を手伝っていただいていた北大生を中心とする札幌のヨサコイチーム(テスク&祭人)の今年の代表から電話をいただいた。

自分としても気にはなっていたのだが、なにせ内容が固まらないので保留のまま今まであったところだが、現状を説明し、今でとは違ってお手伝いいただく場面がないこととステージが仮設を考えているので、ヨサコイ演舞についても大人数は舞台に乗らないことなどから本年度はわざわざ派遣いただくまではないことで残念ではあるけれどもお断りするということとなってしまった。

市町村合併の年からずっと続いていた交流だが、コロナもあって2年間途絶えてしまっての今年だったが、致し方ないところか。

ヨサコイの大会も久々復活して学生さんとしても少しづつ日々の生活も取り戻しつつあるのだろうか、それらに応えてあげれないのも申し訳ない想いもあるが、今年の現状をご理解いただきたい。来年こそは平常に戻れれば、今までどおりお願いしていきたい。

なお、これも毎回、協力させていただいていた彼らのイベント鉄西秋祭りへの野菜販売チームの派遣は、今後のイベント会議で検討したいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です