SNS技術は覚えるのがたいへん

本当に歳も取ると新しいことを覚えるのが心底苦労する。
昨年の活動停止期間中?(コロナで動けなかったことの意味です。)SNSの効果的な手法やらヤフーブログがサービス中止になったこともあり、新しくワードプレスのホームページに乗り換えて田舎フェスティバルの復活に向けて大々的に刷新しようと、予定ではすでに十分に情報を入れ込んでいるはずだった。

今までは作り方もまったくの我流で文章も合わせて画像でイラストレーターで作ったファイルを貼りつけるようなやり方だったけれど、ある程度のスタンダードな手法を学ばないと他への適応力につながらないと考え、このタイミングで、少しはしっかり学ぼうと思い立った。

とりあえずレンタルサーバーを契約してドメインを取得したまでは順調だった。

しかしいつの時もそうだったのだけれども最終的には必要に迫られないと本気になれない性格が災いして、またもや手付かずで放置してしまっていた。

準備期間は十分なはずだったが、やっぱりやりながら覚えるってかたちに追い込まれている。

もう半分くらいは、忘れているし、思いのほか理想のかたちに近づけるには制約が多い。動画作成も含めて本当に覚えなければならないことが多い。


脳機能もきっと劣化しているかも。

しばらくは見づらいかもしれませんが徐々に整っていくはずです。
これも予定ですが…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です